*

建国記念日と建国記念の日って違いがあるの?お答えします!

2016/02/10 | 未分類

建国記念日は日本には存在しない?! 2月11日は建国記念の日ですが、「建国記念日」と「建国記念の日」は何が違うのでしょうか。 実は、建国記念の日は、きちんとした日本の祝日ですが、建国記念日は日本に

続きを見る

バレンタインチョコを作りたい!簡単レシピをご紹介!

2016/02/09 | 未分類

チョコレートの準備、できてますか? バレンタインデーの時期ですね。 バレンタインチョコを渡す人はもう決まっていますか? チョコを手作りでと思っても、お菓子作りなんてなかなかしないし、何を作っ

続きを見る

恵方巻きは食べる方角が決まっています!今年は・・・

2016/02/08 | 未分類

恵方巻きの食べる時、どこを向いていますか? 恵方巻きの意味について、昨日記事をアップしましたが、恵方巻きにはきちんと食べ方があります。 昨日の記事:恵方巻きにはどんな意味があるのか 注意

続きを見る

恵方巻きにはどんな意味があるのか

2016/02/07 | 未分類

恵方巻き食べたことありますか? 毎年2月頃になると、テレビCMや街のコンビニ、スーパーで恵方巻きが並んでいますね。 私の家庭や職場でも、恵方巻きを食べるかどうか話に出る事があります。

続きを見る

寒さ対策の秘訣はコレだ!部屋を寒さから守ろう

2016/01/24 | 未分類

寒い冬から部屋を守ろう! 冬がやってきて、寒い日が続いていますね。寒い部屋では布団に包まって、できれば動きたくないですよね。 特に朝方は布団から出られず、寒さと戦いながら、必死の思いで起きなければ

続きを見る

b494069cb827dd73ebe5597fc9aa73b9_s
建国記念日と建国記念の日って違いがあるの?お答えします!

建国記念日は日本には存在しない?! 2月11日は建国記念の日ですが、

a0a865b29233859934780ad6072106df_s
バレンタインチョコを作りたい!簡単レシピをご紹介!

チョコレートの準備、できてますか? バレンタインデーの時期ですね。

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s
恵方巻きは食べる方角が決まっています!今年は・・・

恵方巻きの食べる時、どこを向いていますか? 恵方巻きの意味について、

a7eaa148de10a52e4d4b700f4e5ec476_s
恵方巻きにはどんな意味があるのか

恵方巻き食べたことありますか? 毎年2月頃になると、テレビCMや

43ded0734cbe62a143c0d40b0f002914_s
寒さ対策の秘訣はコレだ!部屋を寒さから守ろう

寒い冬から部屋を守ろう! 冬がやってきて、寒い日が続いていますね。寒

→もっと見る

PAGE TOP ↑