*

バレンタインチョコを作りたい!簡単レシピをご紹介!

公開日: : 未分類

スポンサードリンク

チョコレートの準備、できてますか?

バレンタインデーの時期ですね。
バレンタインチョコを渡す人はもう決まっていますか?

チョコを手作りでと思っても、お菓子作りなんてなかなかしないし、何を作ったらいいのか、ちゃんと作れるのか不安になりますよね。

お菓子作りの経験でもあれば、ちょっとはやってみる気にもなるけど、まったくなければ、どうやって作ったらいいのか想像も付かないかもしれません。

今回はそんな自信も経験もないアナタでも、簡単にバレンタインチョコが作れちゃう簡単レシピをご紹介します!

これで今年のバレンタインは手作りにチャレンジ!

どんなチョコを作ったらいいの?

さてさて、チョコレート作りといっても、チョコレートのお菓子には色々な種類があります。
パッと思いつくだけでも、生チョコやトリュフ、ガトーショコラ、ブラウニーなどが出てきます。

探せば本当に色々な種類が出てきます。
チョコレートケーキ、マカロン、チョコパイ。。。

けれど、やっぱり一番人気は生チョコで、次いでトリュフ、ガトーショコラでしょうか。
一番チョコっぽくて、基本って感じですね。

しかも、この三つはそんなに難易度は高くないんです。
というよりも、チョコレートのお菓子の中では簡単な方で、チョコ作りの入門には最適かもしれません。

生チョコの簡単レシピ!

ズバリ、一番簡単なのは生チョコです。
レシピは色々あると思いますが、一つ作り方の動画をご紹介しましょう。

用意する材料です。

  • チョコレート 100g
  • 生クリーム 50ml
  • バター 少々
  • ココアパウター 適量

たったこれだけ!とってもシンプルでしょ。

ただ、材料がシンプルな分、チョコレートにはこだわりましょう。
動画では、クーベルチュールチョコレート(ベルコラーデ)をお勧めしています。

使用する調理道具です。

  • ボール
  • ヘラ
  • バット
  • 包丁

これもシンプルですね。
特別なものがないので、揃いやすいと思います。

切るときはテグスで切るのにチャレンジしていますが、包丁でも十分きれいに切れると思います。

簡単レシピで手作りバレンタインチョコにチャレンジ!

バレンタインチョコを手作りでとなると、ハードルが高いように感じるかもしれませんが、入門的な簡単なレシピならチャレンジできるかもしれませんね。

お店には色々なチョコレートが売っていますが、少しだけでも、一手間かけたチョコレート作りをやってみませんか?

意外とあっさりできてしまい、拍子抜けしてしまうかもしれません。

生チョコ作りに自信が持てたら、もうワンランク上のトリュフや、さらに上のガトーショコラにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

では、早速材料を買いに行きましょう!


スポンサードリンク

カテゴリー

関連記事

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s

恵方巻きは食べる方角が決まっています!今年は・・・

恵方巻きの食べる時、どこを向いていますか? 恵方巻きの意味について、昨日記事をアップしましたが、恵

記事を読む

43ded0734cbe62a143c0d40b0f002914_s

寒さ対策の秘訣はコレだ!部屋を寒さから守ろう

寒い冬から部屋を守ろう! 冬がやってきて、寒い日が続いていますね。寒い部屋では布団に包まって、でき

記事を読む

a7eaa148de10a52e4d4b700f4e5ec476_s

恵方巻きにはどんな意味があるのか

恵方巻き食べたことありますか? 毎年2月頃になると、テレビCMや街のコンビニ、スーパーで恵方巻

記事を読む

b494069cb827dd73ebe5597fc9aa73b9_s

建国記念日と建国記念の日って違いがあるの?お答えします!

建国記念日は日本には存在しない?! 2月11日は建国記念の日ですが、「建国記念日」と「建国記念の日

記事を読む

カテゴリー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

b494069cb827dd73ebe5597fc9aa73b9_s
建国記念日と建国記念の日って違いがあるの?お答えします!

建国記念日は日本には存在しない?! 2月11日は建国記念の日ですが、

a0a865b29233859934780ad6072106df_s
バレンタインチョコを作りたい!簡単レシピをご紹介!

チョコレートの準備、できてますか? バレンタインデーの時期ですね。

478294eaf56822a1f834ec0a7106dfcf_s
恵方巻きは食べる方角が決まっています!今年は・・・

恵方巻きの食べる時、どこを向いていますか? 恵方巻きの意味について、

a7eaa148de10a52e4d4b700f4e5ec476_s
恵方巻きにはどんな意味があるのか

恵方巻き食べたことありますか? 毎年2月頃になると、テレビCMや

43ded0734cbe62a143c0d40b0f002914_s
寒さ対策の秘訣はコレだ!部屋を寒さから守ろう

寒い冬から部屋を守ろう! 冬がやってきて、寒い日が続いていますね。寒

→もっと見る

PAGE TOP ↑